メインページメッセージ集(アドナイ・エレ) >メッセージ集2010年

☆ アドナイ・エレ 2010年

外交面で大いに揺れた2010年。フィギュア・スピードスケートでメダルを取って盛り上がったバンクーバーオリンピックやアフリカ初のワールドカップ、上海 万博など良いニュースが続いた上半期に比べ、下半期は、尖閣諸島沖漁船衝突事件、ロシアの大統領の北方領土視察、そして北朝鮮の韓国砲撃など、戦争を匂わす恐ろしい 話題が尽きなくなっていました。
教会では、教育部で多くのイベントを開くようになり、素晴らしい土台作りが出来始めました。また、伝道部としては初めての伝道集会を開き、求道への一歩を進めた ようでした。そして、今年は三男の長ったらしい連載シリーズの占める割合が増え、私が書く割合が減ってしまいました。

クリスマスとは?/本読みのボランティア/収穫感謝の日/人間関係に悩んでいる方へT〜X/街頭募金/飢餓の授業/感動的な結婚式/小学校の運動会/ 悩まされる降灰/幸せな結婚/敬老・感謝の日/幸せってなんだっけ/罪の奴隷からの解放/百年に一度の大水害/孫たちの映像/初めての体験/ 今、苦しんでおられる方にT〜X/お嫁さんの日(7月第2日曜日)/勝利者になるために/世紀の大誤審!?/勝利的な人生の秘訣/告白の力/舌が全身を制御する/ 上を向いて歩こう!!/現在の水戸黄門?/母の日に寄せて/愛し合う社会を求めて/できちゃった婚を考える/入学入園シーズン/クラシックコンサートに行って/ 最後を飾った銀メダル/真のスポーツマンシップとは/子供に学ぼう/半成人式/先生、有難うございました/シンガポール留学\〜16/鮮やかな復活劇に倣う